正月休み最終日に名古屋からみえたKさん夫婦と抹茶、煎茶。

お客さんであり、友人でもあるKさん夫婦が午後みえた。
ご主人が「西尾で一番古い饅頭屋さんは?」、「分からないが一番有名なのは亀屋米津」ということで、亀屋米津の饅頭を買いに行ってくださったので、西尾の抹茶とEMの煎茶を楽しんだ。

おかげさまで幸せなゆったりしたいい時間を過ごせた。

f:id:mikawawan:20190105221738j:plain

私の実家は陶器販売店だったから、結構茶器や器にこだわるところがある。

f:id:mikawawan:20190105221759j:plain

煎茶道具はお袋の遺品。
今になるとお袋にいろいろ教えてもらいたかったことがたくさんあったなあと邂逅するときがある。

今年は結構長い年末年始休暇だったが、明日から仕事始め。
さあリズムを整えよう。

午前中は岡崎ファーマーズマーケットへ行ってきたが、人手はなかなかきびかった。
しかしお話ししたいお客さんとは何人か会えてお話ができたので満足です。