岡崎ファーマーズマーケットでこだわり栽培の出店テントが並んだ。西尾でも実現したい!

今日は穏やかな日でマーケット日和。

岡崎ファーマーズマーケットでこだわり栽培の出店テントが並んだ。

f:id:mikawawan:20191221122118j:plain

私の左隣はなんと吉良で自家肥料で無農薬で野菜を栽培している「旬彩」さん、右隣りは岡崎で無農薬の自然栽培で栽培している「みのり農園」さん、その右隣りは岡崎の「EMひろば」さん。
こういう世界がうれしい。そしてお客さんはみなさん、いかにも常連さんという感じで買い物を楽しんでいる。しかもそれぞれにも寄っている。お目当てのものがあるような感じです。

すばらしい!西尾でも実現したい!

夜は6時半から8か月ぶりの三河湾サミット(EMワイワイ会)。子供も入れて20人でワイワイガヤガヤとEM談義。山水苑さんの自然食ビュッフェを食べながらの楽しい会でした。つい夢中で写真を撮り損ねましたが、老若男女と子供が混じった楽しい会で、さすが山水苑さんのEMこだわり食事は美味しくいにやさしいです。

ファーマーズマーケットから帰ってきたら集中するようにお客さんもみえたし、いろいろな方々と会話、心の交流ができ、非常に楽しい充実した日でした。感謝です。