2020年は進化できそう。しかし日本は大変な年になりそうな気がする。

2020年は私のところはさらに進化できそう。
おかげさまでいろいろな方とのいいご縁が進み、私の力ではできないことができるようになる予感がしています。

しかし日本は大変な年になりそうな気がする。なにかいろいろなことが壊れていく予感がする。
そして中国の動きが不気味すぎるので、さらに日本の将来が心配な気がする。
日本のお花畑思考は終焉に近いのではという気がする。

f:id:mikawawan:20191228222156j:plain

何故か急にこんなことを書きたくなってしまった。

ところで文句だけ言っていても埒が明かないので、私にできることを考えると、身近なことしかできないですが、
①EM浄化をもうちょっとしっかりやる。
②EM野菜粉末をキッチリ販売できるようにする。
③動画をどんどん作ってHPをさらに充実させる。
④安心・安全食品をもっと充実する。
⑤安心安全な野菜・食品のマルシェが西尾でできるようにする。
⑥農薬、添加物除去できるものをもっと広める。

まだありますが、勝手な夢だけはいろいろあります。
なんとか年齢を忘れて、前へ進みたいものです。