一店逸品研究会で「ほっとスマイルハウス」さんを見学。本物!すばらしさに感動!

一店逸品研究会で「ほっとスマイルハウス」さんを見学。
まさに本物!今の主流のハウスの欠点改善をとことん追求して、実現している。
21世紀型の本物ハウスと呼びたくなる魅力だった。

すばらしさに感動!

f:id:mikawawan:20200213200304j:plain

まず入ってビックリ。無垢の飫肥杉の木の床が微妙に温かい。

f:id:mikawawan:20200213201431j:plain

社長の山本さんの家に対する考え方は、今の時代から一歩進んでいる。
実に情熱があり、分かりやすい。
家で病気になるシックハウスの内装工事を長く経験しているから、その欠点が分かりその逆の健康になる素材をとことん追求している。
もうすぐ時代の半歩先を行く時が来て、すごく飛躍発展するような気がした。

f:id:mikawawan:20200213214543j:plain

家を機密にして空気を入れ替える要のドイツ製セラミックフィルター。
一時話題になった自動車の排ガス対策のマフラー用のハニカム構造のフィルターを連想した。
空気を外気と入れ替えているのにファンの音がしない家。
磁気でやっているとのこと。
原理はわからないがビックリ。

f:id:mikawawan:20200213200658j:plain

「病気は家で治せ!」。まったくその通りだと思う。
あといい食品とEMと勝手に夢が広がった。

本当にいいものを見た。
いい出会いがあったと思った。

もしも私にもっと力が出てEMハウスを建てれることになったら、ぜひここの考えとドッキングしたいと強く思っています。