勝羽さんの子、こう君のパソコンソフト、マインクラフトにビックリ、感動!

月曜日の午前はIT研究会、コスモクリエイトの時間。
今月は学校が休みなので勝羽さんが3年生のこう君を連れてきて、こう君もパソコンを使っていた。勝羽さんが今のゲームはすごく勉強になると言っていたが聞き流していた。

今日何気なく覗いてみてビックリ!

次のような画像をブロック積んで自分で創れて、しかもこれをドローンから見たように移動しながら各部を見ることができる。
彼はすごく大胆最新にダイナミックな広大な施設を創っていた。
そして動きでこれを見せてもらったときに本当にビックリした。

f:id:mikawawan:20200323223845j:plain

f:id:mikawawan:20200323223905j:plain

f:id:mikawawan:20200323223920j:plain

f:id:mikawawan:20200323223932j:plain

これらはネットから選んで載せたが、彼はいろいろな建物を創っていたが、お気に入りはなんと「EMレストラン」だそうだ。
中を見せてもらったがちゃんと創ってあった。

時代の大きな変化を実感した。
このソフトがたったの3000円というのも、さらにビックリさせられた。

こんど私のEM村のイメージを創ってもらうことにした。
すごい時代が来た。