春日井市の稲垣種鶏場の名古屋コーチンの肉は本物。うま~い!感動。大昔の味。

春日井市の稲垣種鶏場の名古屋コーチンの肉は本物。うま~い!感動。大昔の味。

一宮市へ行く用事があったので、昨日知った情報でうまい鶏肉があると聞いて足を延ばして買ってきた。

f:id:mikawawan:20191203204012j:plain

早速、塩と胡椒だけで炒めて食べてみたら、昔の柏肉のうまさが復活した感じ。
値段も良かったが、味も良い。

最近の鶏肉はなんかブヨブヨで味もほとんどなくて、悲しかった。
小学校の時に近くの柏屋さんで買った鶏肉がすごく美味しくて大好きだった。

一度だけ食べた〇ン〇ッキー、若鳥の〇んわ、の情けない味にがっくりして、二度と食べないが、希望が湧いた。

そして、縁あって名古屋市北区のカフェタナカへ行ってきた。1963年創業の本格的な高級喫茶店。こんな店があることを70年生きていて初めて知った。
値段もいいが、味も良く、あの空間は楽しい。

f:id:mikawawan:20191203220314j:plain

f:id:mikawawan:20191203172651j:plain

f:id:mikawawan:20191203172702j:plain

f:id:mikawawan:20191203172707j:plain

それとおまけで名古屋市美術館から見た外の景色が秋色と冬色の混じったいい感じだったので1枚。
写真は実際見た景色の1/10も表していないですが・・・。

f:id:mikawawan:20191203162451j:plain

なんでお前が美術館に?と言われそうなので、書いておきます。
カラヴァッジョ展を観てきました。特に光がすごいと思いました。

f:id:mikawawan:20191203151018j:plain

今日は朝卵の仕入れ配達から始まって、1日中運転していました。
その中で、美術館と喫茶店はなかなか非日常で心と頭の洗濯をしっかりできました。