日本中にそして身近にも中止旋風が暴れまわっています。シャボン玉石けんセミナー中止。

コロナウイルスで日本中にそして身近にも中止旋風が暴れまわっています。

3/16のシャボン玉石けんセミナー中止です。
講師が九州なのでいたしかないところです。

f:id:mikawawan:20200228125222j:plain

昨日西尾商工会議所のセミナーに行ったら皆さんマスクで、手に消毒。

ホント異様な雰囲気、風景でした。
公共性があるところは、こういうことなんだと納得しました。

一応バックにマスクを入れていって良かった。
アルコール消毒は手のいい常在菌を消したくないから、私はしません。

洗剤などの化学物質を使わず石けんとかEMを薄めたものを使っています。

そしてコロナウイルス対策は
①免疫力を落とす、化学洗剤、農薬野菜、添加物食品を極力避ける。
②発酵食品、無農薬野菜・EM野菜、ミネラル入りの塩、粗糖などの調味料を使う。
③EMを100倍から500倍で家中に散布する。出入り口にも撒くとよい。
④EMXGOLDをマスクにシュッとする。毎日20ml飲む。

がおすすめです。