恒例のITビジネス研究会と23歳の安全農業志向の女性で抹茶会

毎週月曜日は店で朝からITビジネス研究会。
この会のおかげで怠けていたり、遅れていたりするIT部門が解決していく。

HP、グーグルビジネス、画像処理など一人ではストップしたままのことが何とか進んでいくので、楽しみの月曜日なっています。

勝羽さんの料理も美味しいもの、素材のいいものばかりで幸せです。
みんなで食べる昼ご飯は大いに幸せです。
私は味噌汁などを用意します。

今日は午後Hさんの紹介で大府から23歳の女性が「EMを教えてください。」とそこへ現れた。

自然農法、健康と環境にいい生き方を目指していて、健康住宅も併用して幸せ村みたいなものを創りたいという壮大な夢を持っているとのこと。

コスタリカとかの海外、日本の環境保全型農業のところの回って修行もしている。
全くビックリのなかなかダイナミックな実践型人間で感動した。

西尾へ来たのだから抹茶を飲めるところへ寄っていきたいと言ったので、今日は月曜日。公共のところは休み。それに御宿さん、勝羽さんとこうくんもいるから、急遽用意して西尾の無農薬の抹茶・龍香園さんの抹茶でおもてなしをした。

f:id:mikawawan:20200316182710j:plain

こういう時間をすごしていると、私もいずれEM村を実現できるような気になってくる。
事業をするには「人・もの・金」と言うが、こういう人のいいご縁ができていくことにワクワクする。
なかなか金が付いてこないが、天の時がくればと勝手に妄想しています。