榊原さんの顔はどうしてそんなにきれいなんですか?71歳。え~~~!

昨日、女性3人が味噌づくりをしました。今季4回目です。
写真は完全に取り忘れました。

終わってコーヒータイムの時になんと40歳前の方から
「榊原さんの顔はどうしてそんなにきれいなんですか?」と質問。
「46歳までニキビ跡ボコボコだったのに、水をいい水に変えて、EM野菜を食べて、いい調味料して、さらに〇〇〇をしたら勝手に変わっていた。」
というような話をザーとしたら、
「歳はいったいいくつなんですか?」と言うから「71歳。」と答えたら
「え~~~!」と女性3人が一斉に驚きの歓喜の声を上げてくれた。

f:id:mikawawan:20210219223405j:plain

こんな面ですが、健康と環境Shopを25年やりながら自分も実践し、さらに自分勝手に生きていたら、ありがたいことに少々若々しく評価されるようになっていました。
年間10人ぐらいに聞かれるから、まんざらでもない感じです。

新型コロナで健康意識が世の中に高まってきて、健康相談が増えてきています。

私の経験ならいつでも教えます。気楽に来てください。