マンガ冊子制作など2か月間の集中から解放されて13時間爆睡

小規模事業者持続化補助金のマンガ冊子制作、看板制作などの事業完成と昨日ようやく完了報告が終わり、久々の開放感で少し日本酒を飲んで夜11時過ぎ、いつもより相当早く寝たのになんと目が覚めたら朝の9時50分。ホントビックリ。10時間の爆睡。さらに昼に3時間も昼寝をしてしまった。確かにここ2週間くらい4or5時間睡眠の連続だった。

f:id:mikawawan:20211109215528j:plain

56Pのマンガ冊子で、6年前のマンガ冊子の34P分と新規22Pで56Pになりました。
いろいろ食のことを体験し、今回のコロナ禍でつくづく普段の食が大切で良い食べ物を食べて、除菌の世界からEMのような良い菌、善玉菌と共に暮らすこと、遠赤外線調理のすばらしさ、水の大切さなどを書いてあります。

今回、「似顔絵師きえ」さんにイラストを頼みました。

これは表紙で貴恵さんがタイトル「健康は和食とEM生活で」と冊子の内容からこのような表紙を創ってくださいました。
つくづくいい表紙を創ってくださったと感謝しています。

内容はこれから順番にアップしていきます。
顧客管理がいい加減でDMで届いていない方がたくさんいます。まだ少し残っていますので、ご希望の方は店に取りに来てください。もちろん無料配布です。f:id:mikawawan:20211109222303j:plain

これが裏表紙です。

今回いろいろなチョンボを繰り返し、年齢も感じましたが、自分のいい加減さもかなり認識しました。反省です。