店の北側の側面壁に大きな看板を付けました。

店の北側の側面壁に大きな看板を付けました。描いていただいたのは元西小中学校の美術の先生で、第76回一水会展で一水会賞を受賞し、日展にも入選している現役画家の神谷(小笠原)あい子先生です。西小時代にEM講座、エコクラブなどのご縁をいただいたおかげて描いていただけました。

f:id:mikawawan:20211110231358j:plain

f:id:mikawawan:20211110233305j:plain

今のワインは常温かそれに近い温度でも平気なように、しっかり添加物が入っていて、値段も手ごろになっています。そして慣行農法と言って化学肥料、農薬、除草剤を使用しているため、発酵にも添加物を入れてそれらしい味にしています。敏感な方は飲むと頭が痛くなります。

それではあまりに寂しいので、弊店は無農薬で栽培するビオディナミ農法で栽培したブドウを洗わずにブドウの酵素をそのまま活かして作る葡萄酒、大昔から伝統的手法のワインを販売し始めました。ワインセラーで15℃管理しています。冷蔵輸入で冷蔵宅配で仕入れてワインセラー管理です。
ぜひ本物のワインをお楽しみください。

 

f:id:mikawawan:20211110233414j:plain

こちらは、西尾にちょいと変わった店主が経営している健康環境Shopを広くアピールする看板です。
正直72歳にしてはお肌ピカピカ(お肌測定器で100点満点だった)、良い食べ物、和食とEM生活、そして良い水の、遠赤外線料理などのおかげです。
そしてもう一つ、ちょいアホなノー天気なところも重要な要素かもと思っています。

なんであれ、大変お忙しい中で描いていただけました。感謝です。

貴重な大看板が付いたことのお知らせです。