2021年、節分から風の時代に突入とのこと。私の生き方には順風・・・。

2021年、節分から風の時代に突入とのこと。私の生き方には順風の時代だと思う。

コスモEMタウンを開いて25年と8か月。オープンした時はかなりけったいな店だったと思うが、時代の変化と自分の進化によって、かなりいろいろな方が来てくださり、いろいろ活用してくださり、健康や環境で困っている方が相談に来てくださるようになった。
正直毎日、変化の連続で結構ワクワクしています。どうも自分の時代が来たのではないかと実感しています。

朝起きて神棚にお供えをしてから、文机でEM緑茶を飲みながら「1日1語」を4冊読んで、朝日記を簡単に書くのが半年以上の習慣になっている。
正直この時間が今の私にとって一番重要であり、至福の時である。

f:id:mikawawan:20210203231430j:plain

森信三氏が「体に毎日栄養を上げるが、心に栄養を上げる人は少ない」と言っているが全くその通りだと実感している。
晩年になってようやく心に栄養を与えることができるようになり、うれしく感じています。99歳まででピンピンコロリを目指していますが、あと28年と少し現役でいたいものです。ありがたいことに昨年の10月半ばの朝、まるで指導霊がついてくださったかのように元気になり、第2の創業の心意気です。ほんと感謝です。