ひどくなった老眼を改善したい

若いころは視力1.5が自慢だったが、47歳の時に風呂で半身浴をしながら宮本武蔵私本太平記親鸞源義経三国志水滸伝などを読んだのがいけなかった。
暗い電気の中で長く毎日読んでいたので、一気に眼を悪くして老眼になってしまった。

眼を良くしようとブルーベリー、カシス、ルテインアサイベリーなどその時のはやりのものを試したりしたが、私は「これ!」というものが見つからなかった。

そして本も3冊買ったが積読のままだった。

先日、電磁波対策で低周波をカットする19,800円のものを使ってパソコンをやるようにしたら、なんと翌日から眼のぼやけ、乾燥がなくなり、駐車場へ歩いていくときにぼやけでこのままいくとあと何年だろう?という恐怖感がずいぶん減った。

今日整理していたら、「1分のツボ押しで『老眼』は回復する!」の本が出てきた。

f:id:mikawawan:20210205141717j:plain

 

西尾の全国の農業の大家が私より10歳以上年上の「奥様が老眼になって、ツボ押しを続けていたら老眼鏡なしで伝票が書けるようになった。みんなたった毎日の5分をようやらないんだ!」と言って見えた。その時一念発起しても結局3日坊主だった。

懲りずにまたチャレンジする気なった。そしてマザーウオーター、EMXGOLDを眼にさしてみよう。
今度こそ本気にならねばあと数年で免許証返納のなってしまう。