2018-01-01から1年間の記事一覧

デュエット&ハーモニーそしてカラオケ大会は楽しかった。

デュエット&ハーモニーそしてカラオケ大会は楽しかった。 おかげさまで我々のほかに観客が2人いました。 良かった。 おかげさまで盛り上がりました。 「ユミ&乱心」とデビュー名が決まりました。 なかなかいい感じの歌でした。 私目も真夏の恋の夢を歌いま…

今夜のカラオケ大会、予約ゼロ!誰か冷やかしに来てください!

今夜の6時半からあの美人占い師と私の同級生の新米坊主がデュエット&ハーモニーでデビューします。 リングネームは「タロットクイーン」と「ジキギョウ乱心」にとりあえず決まりました。 あとは観客! 8時までやってます。 ぜひのぞいてください!そしてみ…

30日の18時半からコスモEMタウンでカラオケ大会しよう!

30日の18時半からあの美人占い師と私の同級生の新米坊主がデュエット&ハーモニーでデビューします。 そしてそのあとはみんなでカラオケ大会をしましょう。 参加費無料でEMミカン&コーヒーつきです。ご予約くださると有難いです。 当日参加もOKです。 榊原 …

回帰水イチゴのお得パックを希望の方ご連絡ください。

本日(27日)、回帰水イチゴのお得パックを夕方仕入れます。 今10パック注文が入っています。 追加予約は14時まで可能です。 ご希望の方はご連絡ください。 なお、他の日を希望の方もご連絡ください。 できるだけ対応します。 榊原S.B.090-8556-0503

年末年始は29日(土)から5日(土)まで休みます。

年末年始は29日(土)から5日(土)まで休みます。 1月1日と3日と5日午前は出かけますが、他の日は少し出たりしますがだいたい居ます。緊急の場合は遠慮なくお電話ください。対処できます。 榊原S.B.090-8556-0503

水素風呂のレンタル申し込み方法で時代を感じた。

健康と環境ShopコスモEMタウンを23年営んできて、EMの存在を知った時の感動に負けないくらい、水素風呂の効果を知った時に感動した。 この水素風呂は1台で家族中の方、お年寄り、父さん母さん、子供、孫とすべてにそれぞれの病気、弱点をカバーするものだか…

シュトレン食べ比べ!あのデッセムとタカキベーカリー。

今夜はクリスマスイブ。 シュトレン食べ比べをしながら楽しんだ! あの本格派で有名なデッセム。無添加パンの第一人者廣瀬満雄氏シュトレン。もう一つはタカキベーカリーのシュトレン。 左がデッセム。ずっしりと重い。 右がタカキ、重いが比べると軽い。 切…

城下町マーケットは雨のち曇り、そして晴。

城下町マーケットは意外と準備時間の朝は雨が少々降って困ったもんだと思っていたら、雨が上がり、午後には晴れてきた。良かった。 流石に人手は寂しかったが、ビンゴタイムはそれなりに集まった。 いつものビンゴに比べれば少々寂しい。でもビンゴは人気が…

明日の城下町マーケットはEMリンゴ、EMミカン、回帰水イチゴのお得パック準備完了

明日の城下町マーケットに合わせてEMリンゴのキズありお得リンゴ、キズアリEMミカン、はみ出し回帰水イチゴのお得パック準備完了。 ニオイ抜群、酸化しにくい激ウマリンゴ。 今回は千賀さんの抜群のうまさが出ている激旨ミカン。 そして味のしっかりした回帰…

タロット研究会の忘年会を安城のイタリアン「ピアホルテ」で楽しんだ。すごくいい料理だった。

夕方からタロット研究会の忘年会を安城のイタリアン「ピアホルテ」で楽しんだ。 以前から自家栽培の無農薬野菜や米を使ったレストランと聞いていた。いつか行きたいと思っていたが今日実現した。 今回おかげさまでタロット研究会の最中に来たお客様の占い収…

イチゴ3パックあります。

夕方、明日のために回帰水イチゴのお得パックを8個仕入れました。早速予約が入ってあと3パックあります。 ご希望の方ご連絡ください。 500円です。ハッキリ言って美味しいです。市販のはビックリするくらい形はよくても味がないというかうすいというか…

病気になっていたり、病人がいる家庭の方の話を立て続けに聞いた。水素風呂がいいと思う。

大きなストレスや心配、ウイルス、食事、環境、遺伝、年齢、不注意などいろいろあるだろうけれど、ここのところかなりの難病になっている方々の話を数日間立て続けに聞いた。 ついこの前まで、私の店の商品であるEM、発酵飲料、EM農産物、いい水、発酵調味料…

コスモEMタウンのLINE@です。友達申請お願いします。

コスモEMタウンのLINE@です。せっかく作ったのに活用が乏しいので反省しています。友達申請お願いします。 今日のEM野菜情報、お得情報、店内セミナー、EM食事会その他試行錯誤ですが、いろいろ情報発信して皆さまといい時間、いい人生をつくっていきたいと…

LINEのプロフィール写真をようやく入れた。数年知らなかった。進歩。

今日見えたWさんにLINE@を登録して頂いたら、「榊原さんプロフィール写真が入ってない!」と言われた。 「え~!?」と私。 Wさんは最近スマホにしてLINEを始めたのに、いろいろ使っていた。たまにプロフィール写真が載ってない方は「なんだこれ?」と思っ…

タロット占いで今月から来年1年間の仕事を占ってもらった

占いと言うのは自分で自分を観ると、どうしても何回もやったりしてどうもあてにならない感じがする。 最近どうも自分でもスッキリしない日々、月々が続いたのでこれからのこと、今月から来年の月々の仕事のことを観てもらった。そして仕事の打開策として考え…

回帰水イチゴのお得パックを仕入れるイチゴ園さんにEM結界を実験設置

今日メーカーのEM生活さんの秋山さんに手つだっていただき、回帰水イチゴのお得パックを仕入れるイチゴ園さんにEM結界を実験設置した。 写真のようにイチゴをEM結界で4方系を囲むという考え方です。 上部にペットボトルの結界を10本設置して、ひもで結んで…

水素医療研究所の水素風呂体験の報告がすごい。私もかかとで実感。

4月にリタハート水素風呂を導入してから、いつもかかとがザラザラのひび割れになっているのに、気が付いたら真っ白にならずにちゃんと肌が見えている。ツルっとキレイとは言えないが肌に線が入っているだけという感じ。 これは私としては24年前から遠赤の石…

身体にすごくいいキクイモが収穫時です。ご注文ください。

川口の畑でキクイモを少し掘りました。 400円/㎏です。 長く置いておくとやわらかくなるので、ご注文をいただいてから掘ってきます。 キクイモはよく味噌漬けなど漬物で食べると思われていますが、蒸し煮、スープ、味噌汁、炒め物などジャガイモのように普通…

ボヘミアンラプソディーを観た。なかなかの感動ものです。

噂のボヘミアンラプソディーを火曜日に観ました。なかなかの感動ものです。一人の天才が優秀なメンバーを引き上げて世界的なバンドに成ったクイーン。 フレディは今のバンドや歌手のパフォーマンスの原型を作ったと感じました。 何回も繰り返し見ている方が…

EM落花生があります。84歳のご婦人が作りました。

今日の入荷でEM落花生があります。1袋150円です。安城の84歳のご婦人が作りました。丁寧にいいものを作る方です。茹でて食べます。炒ってもいいかもしれませんね。私は茹でたことしかありません。 EM落花生 1袋 150円 なかなか無農薬でEM育ちの落花生はあ…

一店逸品研究会で食品添加物の話と実演をさせていただきました。

今月は分けがあって、今夜一店逸品研究会があり、私が食品添加物の話と実演をさせていただきました。 食品添加物の神様・安部司×井筒和幸映画監督の対談の映像と添加物で作る無果汁ジュースと豚骨ラーメンスープの実演を行った。 みなさんの感想は初めて知る…

回帰水イチゴ入荷しました

浄水器の水で育てた水耕栽培の回帰水イチゴのお得パック入荷しました。 10パックあります。 食べて良し、ジャムにして良しの回帰水イチゴのお得パック。500円です。

小笠原あい子自選展に行って、似顔絵さらさら拝見。

元美術の先生で一水会賞、日展入選の小笠原あい子自選展に行ってきた。私は子どもの頃から絵画は劣等生でまったく分からないが、人物が浮かび上がって出てくるように感じるからすごいです。そして来場者の似顔絵をサラサラと描いてしまう特技の持ち主です。

豚の内臓を1頭分買って、料理した。たくさんあります。

久々にこだわりの豚肉の内臓を1頭分買って料理した。 全部ゆでて、1/3大根、キクイモ、ニンジン、ニンニク、ショウガと甘い味噌にして煮込んだ。圧力鍋の力を知りたかったが、確かに短時間で楽に柔らかくなる。水にEMを少々適当に入れて、内臓をつけておい…

Jimdo無料HPを使って「今日の野菜情報」ホームページを作りました。

朝、目が覚めた時にふっと「今日の野菜情報」というホームページがあったらいいなあと思いついたので、午後からJimdo無料HPを使って「今日の野菜情報」ホームページを作ってみました。ご活用ください。 このJimdoは便利です。いろいろ作ってみたくなりました…

久々の岡崎ファーマーズマーケット、イチゴ、ミカン、リンゴで大人気!

5月以来、久々の岡崎ファーマーズマーケット、回帰水イチゴ、EMミカン、EMリンゴで大人気!でした。ホント、いい果物に恵まれ、いいお客さんに恵まれ、いいシチュエーションに恵まれて有難いです。感謝です。 この写真はイチゴ完売の後です。30パックが30分…

最後の芋掘り、今季完了です。良かった。

運よく芋掘り希望の方がいて、最後の芋掘りをしました。これで完了です。一人ではなかなか踏ん切りがつかずで先延ばしになりますが、有難いものです。 農作業は一人でやると作業ですが、二人以上でやるとお遊びに変わります。まして子どもがいるとより楽しく…

回帰水イチゴのお得パック入荷しました。

先ほど回帰水イチゴのお得パック入荷しました。水耕栽培で農薬、化学肥料を使っていますが、水を回帰水の浄水器に変えただけで他と比べて段ちのいい味になっています。このイチゴの人気は半端なく広がっています。 通常パックの2倍の大きさです。 こちらは同…

ミカンを食べてガンを消す???それならEMミカンは最高!

空腹時にご飯やその他のものを食べずに、ただミカンだけ食べて2時間なにも食べないと数か月でガンが消えたという話を、先日のエドガー・ケーシーの映画会「リーディング」の後の体験話で聞いた。ミカンのほかはデンプン、アミノ酸と併用しないことが大切だそ…

城下町マーケットは上天気、甘酒、焼き芋、ゆで卵、EM野菜、焼きそば

城下町マーケットは上天気、私は甘酒、焼き芋、ゆで卵、EM野菜を、仲間の淳ちゃん焼きそばで出店です。 この列は恒例の100円ティッシュ販売直前。 このぐらいずーとにぎわっていればいいけれど、瞬間です。 町おこしは難しいですね。