昨日の一店逸品研究会は学ぶことが多かった

9日の一店逸品研究会はポーラザビューティーさんの実演とほっとスマイルハウスの山本さんのClubhouse(クラブハウス)の解説。

ポーラザビューティー西尾駅前店の鈴木さんの解説で最新機器で顔の肌の診断。表面だけでなく角質層の中まで診断できるというものです。
まずは研究会メンバーの女性の肌を細かくチェック。そして解説。なるほどこれだけ最先端の科学で診断されると真剣にエステを受けたくなるかもという感じ。
次に男性代表で私めがモデル。こちらは簡易診断。

f:id:mikawawan:20210410225018j:plain

f:id:mikawawan:20210410225133j:plain

なんと顔の肌のハリが5点満点の5点。ビックリ感動。もっとも結構何人かの方に肌の良さを「どうして???」と聞かれたことがあったので不思議でもなかった。
ただし角質層の中は平均以下で71歳の年はごまかせなかった。
いつも風呂でEM石けんを使って髭剃りをしてその残りの泡でシュッシュと顔を洗うだけだから、これを機会に店で売っているかなり人気のプロハーブEM化粧品の化粧水を使って半年後くらい後に角質層の中がどうなっているかチャレンジしてみようかと思っています。

後半は、ほっとスマイルハウスの山本さんのClubhouse(クラブハウス)の解説。
いろいろ勉強し、チャレンジしていい仮説をしてくださった。
今はまだiPhoneしか使えないので私はすぐに使えないが、チャレンジしたいと思います。写真を撮りそこねたので彼の雄姿を乗せれないのが残念です。