久々の真のお休み、心と体の洗濯と充電ができている

2022年、元旦。久々の真のお休み、心と体の洗濯と充電ができている。

ありがたいことにホント2021年の後半はやることが多かった。
なんとなく息をつくことがなかった。それはそれでうれしいことです。

今日はいつもより1時間遅れで伊文神社へ一日参り、正月の年始参りも兼ねて行き、昼に自家製雑煮を食べてから、半田へ行き、産土神社の業葉神社、そして岩滑の八幡神社をを参ってからお墓参りをした。

それから手足がしびれたり、肩が痛かったり、尿意をもよおすが出なくて苦労している幼馴染みの同級生の様子を見ながら、EM服巻と遠赤シート、EMみかんとEMリンゴをプレゼントしてきた。血液をきれいにしなさいと忠告したが、果たして・・・。

運よく彼の4番目の子で次男さん(30代後半)にも会えた。彼が小4年の時に5人兄弟姉妹の中で一番大物になるとフーチで予言したことがあるが、彼がお覚えていてくれた。うれしい。実にさわやかないい男になっていた。奥さんも素敵だった。

それから碧南のマックでコーヒーを飲みながら今年のことを少々考えた。友人と新しいプロジェクトがすぐ始まるので、具体的にどのように進めていくか少々練ってみた。
これがこれからの残りの人生の大きな礎になると思う。

f:id:mikawawan:20220101200047j:plain

夢を実現するための3本柱の1つになる。
手相から見ると100歳まで元気に生きて一生死ぬまで働くそうだから、これからの28年を支える重要なプロジェクト。
大変だろうがワクワクしています。

始めるにあたって、結構難問があるのでスタートを切ったら報告します。