菌ちゃんげんきっこの奇跡 菌ちゃんファーム 吉田俊道氏

菌ちゃんげんきっこの奇跡 菌ちゃんファーム 吉田俊道氏

4月6日に佐世保市の菌ちゃんファームに行って吉田さんに会って見学してきました。

f:id:mikawawan:20211117221344j:plain

  • 吉田さんの微生物を活かした無農薬栽培。虫のつかない本物の元気野菜栽培実現の話に感動。
  • さらに元気野菜を粉末にした「菌ちゃんげんきっこ(ふりかけ)」で健康と心の不調の方が改善した話に感動。佐世保の菌ちゃんファームを訪ねて、現場を見て感動。いい感じの10数人の若いスタッフが畑と乾燥野菜作りを熱心にやっていた。「菌ちゃんげんきっこ」の仕入れをお願いした。
  • 「菌ちゃんげんきっこ」の使い方とその効果

外食や購入食が多い方は微量栄養素(ミネラルや抗酸化成分や微生物代謝物質)が不足して現代型栄養失調症になっている可能性が高いです。例えば、健康状態がイマイチだったり、心の不調。便秘、下痢、爪割れ、低体温、考えがまとまらない、やる気が起こらないなど・・・。

【使い方】みそ汁、スープ、丼、麺ものなど何にでもかけてください。特に汁物に混ぜるのが一番美味しいです。ポケットに入るので外出先でも使えます。

f:id:mikawawan:20211117221418j:plain

効果の声(榊原も久々にう○こがぽっかり浮いていたのは感動でした)

・わたしのうれしい体感は、以前より口の中の状態がきもちよくなり、味覚もよくなり
 ました。その変化のおかげで、胃腸が弱っていることに氣付くことができ、追加で吸 
 収率強化タイプを購入して、とにかく口にするよう生活しています。

 爪もよく割れていたのですが強くなり伸びも早く、イライラも激減して、朝の目覚め 
 も軽やかになりました。

 もともと胃腸が弱いので、何をしてもすぐに疲れてしまうのが悩みだったのですが、
 家事の仕事率もアップしてます。あと、指の切り傷などの治りも、とても早いです。

・ここのところ寝つきが悪く、夜中にトイレに起きた後なかなか眠れない、途中覚醒し 
 てしまうという睡眠トラブルがなくなってきました。ぐっすり寝られて嬉しいです。

 これからも毎日しっかりとって、菌活で元気で腸活動し軟便が普通に、頻尿も治って
 きたら最高です。

 中身も味も言うことないので、健康でいられる自信がつきました。

・1週間弱でかかとのガサガサがなくなり、肌のキメが整い、全体的になめらかになり
 ました。強度近視ですが、疲れにくくなり、ドライアイの発作が減り、入浴中ふと風
 呂のタイルが裸眼で前よりはっきり見えます。

・食に無頓着で外食の多い両親にもプレゼントしました。父母共に70代ですが、二人と
 も基礎体温が上がってきて、特に父親はずっと基礎体温が低くかったのですが、36度
 台まで上がって家族みんなで驚いております!

・げんきっこを食べたいがためにご飯をおかわりするほどです。

 80過ぎの両親は、肌の調子が良いとか、曲がっていた指が真っ直ぐになってきたと言
 って喜んで食べています。

・げんきっこを飲み始め、我が子3人とも便通はもちろんのこと質もよくなりまし
 た!!!私もです。1番下の2歳の娘は少し肌が弱かったのですが、最近は潤いもでて
 きて綺麗な肌になったと実感してます。

・昨年白内障の手術をうけてから良く見えるようになりましたが、何となく不調でした
 が、ここ数日楽になった感があり、便通、睡眠、朝のスタートもスムーズでとても有
 難いです。プールにいっても前より疲れが違い、体が軽くよく動けます。これからも
 続けて、また購入した本も伝えていきたいです。新たな目標ができました。

・ご飯にはもちろん、サラダにも和え物にも、ドレッシングやタレにも何にでも入れて
 ます!

 驚いたのはまず、届いた日の夕食でご飯にかけました!ご飯を食べて2時間ほど…トイ
 レに行きたくなり驚くほど長いのが出ました(笑)。想像されている長さの多分倍の長
 さです!

 昔はよく出ていたのですが3年ほど前から不摂生をして、食生活も自炊する事はほと
 んどなくお菓子で済ますような事もよくあったので多分身も心もカスカスでよく生き
 ていたと思います。

 そして、翌日昼食後は2本、夕食後はまたロングが出ました!腸が喜んでいるようで
 本当に嬉しいです。

・げんきっこ始めた翌日、ドドーン!と大量に出ました!!!笑っちゃうくらい、出ま
 した!笑。続けて3日、バナナは続いたものの、調子に乗って久しぶりにヨーグルト
 を食べてみたら2日間排便無し。合わないのかもしれません。その後、ほぼ毎日、1回
 は便通があります!

 快腸になると、カラダが軽く感じるだけでなく、キモチも晴れ晴れしますね!嬉しい
 デス。

・食べ始めて4〜5日したころ、ドボドボっと出ました。ふりかけは、ごはんや味噌汁
 に入れて続けておりました。そして、また4〜5日後 ドボドボっと出てきました。 
 よ〜く見てみると明らかに、いままでのものと違います。今までは、なんとも硬く
 て、長~いものが出ることはめったになかったのですが、なんだかフワフワで、長~
 いものが出てきて、とてもビックリしました。

 なんだかそれが、フワフワの土の中を連想させるのです。

 ちょっとこれは、菌ちゃんふりかけしか思い当たらなくて。続けて見ようと思いまし
 た。